導入企業様の声
(ヒューマンスキル系)
大手リース業 R様
毎年研修を行っていますが、テーマなどに沿って研修内容を考えて頂けるので、満足度の高い研修を行えています。開催概要
※新入社員に対して、知識の付与
研修名 ビジネスマナー
目的 知識付与
受講対象者 新入社員
研修時間 26時間(5時間×1日、9時間×2日、3時間×1日)
使用教材 ビジネスマナーテキスト
参加人数 54名
カリキュラム
午前
午後
1日目
5時間
–
1.オリエンテーション・アイスブレーキング
2.ビジネスマナー基本
3.正しい言葉づかい
2日目
各9時間
4.電話応対(基本編)
5.訪問接客
5.訪問接客
6.コミュニケーショントレーニング
3日目
7.電話応対(応用編)
8.ビジネス文書
8.ビジネス文書
9.グループ創作活動
4日目
3時間
10.「私が仕事で目指すこと」
11.クロージング
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