東京校 TEL 03-3234-6220 大阪校 TEL 06-4806-8669
資料請求はこちら

企業様の声

多くの企業担当者様から喜びの声

大原の企業研修は、多くの企業担当者様から喜びの声をいただいております。 これも、企業様のニーズに合った研修の実施ができていればこそと感じております。

企業様の声

入社した社員に「税務実務講座」を研修として受講させています!

高橋 健太 様

NKSJシステムズ株式会社

人材開発室 人材開発クループ 高橋 健太 様

大原学園にお願いしようと思ったきっかけは、社員から「大原の研修はとても良いので、是非会社でも実施してほしい」と要望があったからです。最初は少し半信半疑なところもあったのですが、事前の打ち合わせで「限られた時間でレベルにばらつきのある受講者にどのような講義を実施するのがよいのか悩んでいる」と相談したところ、受講者の立場にたった視点でこちらの期待以上の提案内容を頂きました。その提案を見て信頼できる教育機関だと確信を持ちました。同時に教材も確認させていただきましたが、1つの単元を取ってみても、各種試験の問題が揃っていて、学習する人のレベルに合わせた勉強ができるようになっており、とても充実した内容の教科書でした。そこも大原学園を選択したポイントの1つです。また、こちらの細かい要望にも都度熱心に対応していただいた点も大変感謝しています。 実際の講義の形式にも驚きを覚えました。以前までの講義は予定されていた通りの講義をそのまま進めることがほとんどでした。大原の講師は受講者の理解状況に合わせて解説や問題を臨機応変に変更し、受講者の様子をみながらインタラクティブに講義を展開されており、とてもレベルの高い講義だと感じました。難しい単元も短い時間で皆、理解できていたようです。受講者も「本当に講義に引き込まれた」と驚いていました。 今後我が社では、高度レベルの社員教育の形を模索していく予定です。そのときも、ぜひ大原学園にご相談したいと考えています。

入社した社員に「税務実務講座」を研修として受講させています!

野坂 照光様

東京SPCマネジメント株式会社

代表取締役社長 税理士 野坂 照光 様

入社した社員に本来であれば先輩が指導できれば一番良いのですが、業務が忙しくなかなか時間を割いて指導することが出来ません。そこで当社では、大原の実務講座を活用しています。
私自身、税務実務講座の所得税・法人税・消費税を受講し、その内容のすばらしさを感じました。どの科目も基礎から中級レベルまで短期間で知識を習得できる内容となっていますので、入社した社員には実務講座の受講を必ず勧めています。

社員に継続学習を促すツールとして最適です。

青木 忠和 様

株式会社ミロク情報サービス 会計事務所CP事業本部

営業推進部CS統括グループ部長 青木 忠和 様
当社のお客様は経理や税務の実務家が多いため、社員がある程度の経理や税務の実務的な知識を持っていなければ仕事になりません。このため入社時などに、集合研修を実施しているのですが、それだとその場限りの学習になってしまいがちでした。もっと継続的に実務を学習できるツールがないかと探していたとき、大原の実務力養成シリーズ(Web通信講座)に出会いました。 Web通信講座はいつでも、どこでも(会社でも自宅でも)、(受講期間中は)何回でも学習できることが便利です。さらに管理者からすると、学習者の進捗も把握できるため管理負担を軽減できます。 実務の知識を体系的にわかりやすく理解できる学習ツールが意外と少ないので、大原の実務力養成シリーズがさらに充実したものになることを期待しています。

常に地域企業の発展に貢献したい

酒井 英彦氏

公益社団法人日本橋法人会

事業委員会 委員長 酒井 英彦氏

日本橋法人会(以下「当会」という)は、適正な記帳と申告・納税の推進を旗印に戦後国の許可を得て設立され、全国組織(全法連・県連・単位会)で事業展開を行っている団体で、当会は主に日本橋エリアを所轄している公益社団法人です。
当会は設立以来一貫して税を中心とする研修、相談、広報等の公益事業を行ってまいりましたが、特に近年は企業を取り巻く環境が複雑多岐に亘り、社会的責務を遂行するための法規範の遵守(コンプライアンス遵守)が求められ、またI T化による商取引の多様化、グローバル化により、会社法をはじめとする関係法令の大きな改正がみられました。これに呼応して法人税法をはじめとする各税法にも大きな改正がありましたが、間違いのない申告・納税を推進するため公益社団法人としての社会的使命を自覚し、研修、相談、広報等の実施に力を注いでまいりました。
一方で、深度のある研修に対するニーズの高まりがあり、そのような中、「資格の大原」さんとご縁を頂き、数年前から当会の法人税の実務講座、経理実務講座、その他多くの講座に講師を派遣して頂き、受講者からはご好評を頂いております。
その理由は、大原さんの永年に亘り蓄積されたノウハウと講師の質の高さであり、定評があります。当会は、高い次元から公益社団法人として今後も企業の発展と安心をご提供させて頂くべく出来得る限りの事業を推進してまいりたいと考えております。