導入企業様の声
(ヒューマンスキル系)
- 大手リース業 R様毎年研修を行っていますが、テーマなどに沿って研修内容を考えて頂けるので、満足度の高い研修を行えています。- 開催概要- ※新入社員に対して、知識の付与 - 研修名 - ビジネスマナー - 目的 - 知識付与 - 受講対象者 - 新入社員 - 研修時間 - 26時間(5時間×1日、9時間×2日、3時間×1日) - 使用教材 - ビジネスマナーテキスト - 参加人数 - 54名 - カリキュラム- 午前 - 午後 - 1日目 - 5時間 - – - 1.オリエンテーション・アイスブレーキング - 2.ビジネスマナー基本 - 3.正しい言葉づかい - 2日目 - 各9時間 - 4.電話応対(基本編) - 5.訪問接客 - 5.訪問接客 - 6.コミュニケーショントレーニング - 3日目 - 7.電話応対(応用編) - 8.ビジネス文書 - 8.ビジネス文書 - 9.グループ創作活動 - 4日目 - 3時間 - 10.「私が仕事で目指すこと」 - 11.クロージング - – 





