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ビジネスマナーと職場の人間関係

企業研修専門のベテラン講師陣が担当!

「できる」ようになる
ビジネスマナーと職場の人間関係

目的

「最近お客様に対する接し方に丁寧さがなくなってきている」
「お客様にどこまでのサービスをすれば満足して頂けるのか」
「職場の人間関係がどうもうまくいかない」
このようなことを考えている皆さん、ロールプレイングやグループワークを通して実践的なビジネスマナー、コミュニケーションスキルを習得し、職場を活性化してみませんか。

受講対象者

入社2・3年目の方
初心にかえってビジネスマナーを見直したい方

特徴

ロールプレイングで「知っている」ではなく「できる」ビジネスマナーを習得する
グループワークで「気がつく」「応用が利く」ビジネスマナーを学ぶ
ロールプレイングで、職場の信頼関係を築くコミュニケーション技術を学ぶ

標準カリキュラム

日数 カリキュラム 所要時間
1日目 – 午前のプログラム
◆お客様の信頼を得るビジネスマナーを習得する
  第一印象の与える影響
  ていねいに見える挨拶のポイントとトレーニング
  TPOをわきまえた言葉遣いと電話対応
  ビジネスマナーの本質を探るカードゲーム
  マニュアルとサービスとの関係

– 午後のプログラム
◆職場の良好な人間関係を得るビジネスマナーを学ぶ
  あなたは人の好き嫌いで仕事をしていませんか
  情報の共有化を図るコミュニケーション技術を習得する
  問題解決と当事者意識との関係
6時間

※標準カリキュラムは、ご要望により変更いたします。

研修時間(目安)

6時間(6時間×1日)

使用教材

オリジナルレジュメ

定員

30名

研修費用

大原人材開発センターまでご相談ください。